国府台日記

国府台日記一覧

菊菱祭(学院祭)が近づいてきました。

文化部展示、寿光殿公演のパフォーマンス、クラス有志など

みな頑張って準備しています。

美術デザインコースは今年も頑張ってますよ。

今年は 9月27日(土)、28日(日)に行われます。

卒業生や受験希望者はチケットなしで見学できます。

入試相談もやってます。

ぜひお越しください。

続きを読む

8月3日〜5日に、京都の本願寺で行われた第62回宗教教育研修会に参加しました。

本校からは代表として3名の生徒が参加し、全国各地から集まった浄土真宗宗門校の生徒たちと交流しながら浄土真宗への理解を深めてきました。

続きを読む

夏休み7月28、29日に美術デザインコースでスケッチ旅行をしました。

那須のペンションの広い庭をお借りして自然の中でのスケッチを行いました。

また藤城清二美術館の見学、茶臼岳ロープウェー、南ヶ丘牧場での動物のスケッチなど、1泊の旅行でしたが盛りだくさんの内容でした。

両日とも天候に恵まれ、気持ちよくスケッチができました。

続きを読む

8月5日、本校ダンス部の高校1.2年生、39名が

「東京ディズニーランド・ミュージック・フェスティバルプログラム」

に参加させて頂き、“ラッキーナゲットステージ”にて

25分間の公演を披露しました。

ディズニーでの公演ということでわくわくしながらも、

この日のために厳しい練習を重ねてきました。

ビデオ審査から、当選、合宿と長い道のりでしたが、

当日は、たくさんの応援に包まれ貴重な体験ができたようです。

素敵な夏の思い出になったのではないでしょうか。

ダンス部の公演は、校内でも大人気です。

次回の公演は、学院祭の9月27日12:40〜13:20(予定)

本校寿光殿にて行われます。どうぞお越しください。

続きを読む