国府台日記

国府台日記一覧

本日、本校寿光殿にて

合唱部・マンドリン部・オーケストラ部・吹奏楽部による

合同の新入生ウェルカムコンサートを開催いたしました。

聴きに来てくださった新入生の皆さん、

部活動の雰囲気が伝わりましたでしょうか。

来週からは、

新入生の皆さんも部活動の一員として、

学院生活をエンジョイしてくださいね♪

続きを読む

一昨日、ダンス部が恒例の春の公演を行いました。

各学年が精一杯練習を重ねた成果を発表しました。

特に、最後の4・5年合同の発表は圧巻のパフォーマンスでした。

これからも頑張って欲しいです。

続きを読む

高校から入学した生徒さん全員を対象に、茶道教室を実施しております。

初めての生徒さんも多かったのですが、美味しいお菓子とお茶に、和気あいあいと楽しんでいたようです。

作法と礼儀を身につけて、素敵な女性に成長して欲しいですね。

続きを読む

4月13日にマンドリン部の高校2年生がご近所の老人ホームへ、ボランティア演奏をさせてもらいに行きました。

曲目は「青い山脈」や「花は咲く」などです。

歌詞カードを用意していない曲目もあったのですが、手拍子をしてくれたり、唄っていただけたりして、とても楽しい一時となりました。

生徒もとても嬉しかったようで、良い経験となったように感じます。

マンドリン部ではこのような機会をどんどんと増やしていきたいと考えていますので、機会がありましたら是非お声かけください。

続きを読む

先日、新入生を対象とした部活紹介が行われました。

たった2分間の紹介時間ではありましたが、それぞれの魅力を充分に伝えられたようです。

各部活、新入生の見学・入部を心待ちにしております。

部活に積極的に参加して、青春を過ごして欲しいですね!

続きを読む