日記

国府台日記一覧

昨晩からの雪で、周りは一気に白銀の世界に。一晩で30cmの積雪だったそうです、ゲレンデも新雪で昨日までよりも滑りやすい最高のコンディションでした。

午前中の練習を終え、閉校式では代表がレッスンの終了証をいただきました。

インストラクターさんたち、ホテルの方たちとお別れし、バスは一路市川に向かいます。

続きを読む

2学期も終わり冬休みに入りましたが、生徒たちはスキー・スノーボード学校、部活動、平成最後の大勉強会、英検取得講座など、様々な形で活動しています。

 

この時期に夏休みの宿題のことを載せるのは少し恥ずかしいのですが、是非紹介しておきたいものがあります。

 

夏休み中に美術館に行き、レポートをポスター調に仕上げる宿題が出ました。

 

そのポスターが力作揃いで、掲示してある廊下の壁は小さな美術館のようになっています。

 

すべては載せられませんが、生徒たちの作品を紹介します。

 

小さな写真でしか紹介できないのが残念ですが、どうぞご覧ください。

 

続きを読む

スキー学校3日目の夜はクリスマス会。外は雪が降り始め、まさにホワイトクリスマスです。

レク係はこの日のために計画・準備してきました。司会の合図でスタート。サンタのようなトナカイとクリスマスツリーの登場で一気に盛り上がります🎶

まずはUSAゲーム。伝言ゲームの間に、大流行しているDA PUMPの「USA」が流れると曲に合わせて踊ります。踊ってる間に伝言を忘れてしまって…

次は「かっぶちゃヤーよ」。司会のお題に合ったことばを、ほかの班とかぶらないように考えるゲーム。「俳優」のお題に、「藤田まこと」という解答も。

そしてスキー学校恒例の「億万長者ゲーム」。なぜかスキー学校でしかやったことがないが…子供たちはお金を増やすために、相手をつかまえてはジャンケンをします。単純なゲームだけど、盛り上がりました。

スキー学校の夜、とても楽しい会になりました。

続きを読む

3日目の午後がスタートしました。予定では13:30からスタートですが、子供たちはとても張り切っていて、13:15には全員集合、レッスンが始まりました。

今まで下の緩やかな斜面でじっくり練習していた7、8班もゴンドラで頂上へ。

頂上は、ガスっていますが、新たな斜面に挑戦しています。

続きを読む

スキー学校3日目がスタートしました。昨日は午後になって霧が出てきて、周りを見にくい状況でしたが、練習は無事に終えました。

今日は三連休の中日、ゲレンデも全面オープンしたので、大混雑が予想されますが、ゲレンデを選びながら、しっかりと練習したいと思います。

ホテル1階から直通のゴンドラは、早速長蛇の列ですf^_^;

続きを読む