日記

国府台日記一覧

 

5月29日日(火)、天候にも恵まれ、運動会予行を行いました。

入場行進、応援合戦、団体競技など、本番さながらに真剣です。学年の演技はまだまだ“仕上がり”とまではいきませんが、がんばりました。

競技や係も、予行をやってみて動きが大分見えてきました。

6月3日(日)は、いよいよ運動会。いい天気になりますように。

一生懸命にがんばる子ども達をぜひご覧ください。

続きを読む

午後から雨の予報ということで、心配しながら迎えた運動会予行ですが、無事に実施することができました。

 

選手宣誓の練習風景ですが、本番では、この白いポールにクラスごとに作ったクラス旗が掲げられます。(選手宣誓のあとはグラウンドでも全クラス展示します)

800mリレーの予選です(運動会当日が決勝戦です)

中2のセンスを使ったマスゲームも完成してきました。

運動会当日は晴れの予報!受験希望者は見学ができるので、ぜひ遊びに来てください。目玉の仮装行列は午後の部最初の種目です!

続きを読む

夏休みに行われる「アメリカ語学研修」は、約2週間の日程で、アメリカの家庭にホームステイをしたり、フロリダのディズニーワールドに遊びに行ったりする希望者対象のプログラムです。

今年の夏に参加する生徒は、事前の英会話講習を受けてもらいます。

飛行機の中で機内食を選ぶときは?税関を通るときは?病気になったら?などそのまま使える実践的な英会話を6時間のプログラムで学びます。

続きを読む

千葉県警こども女性安全対策課の「よくし隊レディ『あおぼーし』」の方々にお越しいただき、性犯罪の被害防止やDV防止、ストーカー、SNSの注意について講演をお聞きしました。

『あおぼーし』とは、女性のための防犯標語です。

【あ】歩きスマホはやめましょう 【お】大声を出しましょう、遅くなったらお迎えやタクシーを 【ぼ】防犯グッズを利用しよう 【ー】エレベーター、エスカレーターでは周辺に注意しましょう【し】下着は室内に干しましょう というそれぞれ普段の防犯ポイントをまとめています。

講演の最後には護身術も教えていただきました。去年の公演でも実演をさせていただき、普段の生活の中で継続して防犯意識を高めていきましょう。

続きを読む

続きを読む