日記

国府台日記一覧

4月27日(金)、中学部の芸術鑑賞が行われました。

今年の演目は「メリーポピンズ」。

渋谷ヒカリエの11Fにあるシアターオーブはまだ比較的新しい劇場で、初めてこの劇場を訪れる人も多かったようですが、皆無事に現地集合できました。

 

興奮状態にあった生徒達も皆、始まるとすぐに劇に引き込まれ、楽しい楽曲や素晴らしい演出に夢中になっていました。

終演後の生徒達の顔は、きらきらと輝いていました。

続きを読む

修学旅行最終日、海洋博公園・美ら海水族館へ。

美ら海水族館は、ジンベイザメを三頭も飼育する世界最大級の水槽で有名な水族館で、沖縄の海を泳ぐ多種多様な魚が見られます

巨大水槽の前で写真を撮ったり、ヒトデやナマコに触ったり。子供たちは大喜びでした。

続きを読む

修学旅行最終日、今日も青空が広がっています。今日は海洋博公園・美ら海水族館へ。いい天気でよかったです。

2日間お世話になったモリマーホテルともお別れ。

「お世話になりました。」

ご挨拶のあと、バスは一路海洋博公園・美ら海水族館へ。

 

昨日の夕方は、とてもきれいな夕日が見られました。東シナ海に沈む夕日、18時59分、最後の一点が消えた時には、子供たち全員から大きな拍手がわいていました。

 

 

続きを読む

3日目は、シュノーケリングと体験学習の一日。午前と午後で松組と菊組が入れ替わってシュノーケリングと体験学習行いました。

シュノーケリングは、気持ちのいい青空の下、青く澄んだ海に入り、たくさんの魚を見ることができました。

体験学習は貝殻で小物を作ったり、珊瑚で風鈴を作ったり、黒糖を作ったり、紅型染めをしたり。子供たちがやりたい体験学習を選んで体験しました。みんな真剣に作り、出来上がりをとても喜んでいました。

ホテルに戻ってからは、沖縄定番のアイスを食べてから、ホテル裏のビーチを散策。みんな大はしゃぎでした。

沖縄の自然と文化を体験し、大満足の一日でした。。

続きを読む

修学旅行3日目、今日はシュノーケリングと体験学習の1日。昨日まではどんよりとした雲に覆われていた空も、晴れてきました。

気持ちよく海に入れそうです。

続きを読む