日記

国府台日記一覧

スキー学校最終日。
北志賀竜王高原・竜王スキーパークは本日もスキー・スノーボード日和となりました。

2時間ほど滑り閉校式を終え、千葉に無事戻って参りました。

 

続きを読む

市川市アイ・リンクタウン展望施設で行われた「I-link Christmas Concert」に合唱部が出演しました。

 

開始前からたくさんの来場者が詰めかける中、コンサートが始まりました。

「ホール・ニュー・ワールド」を皮切りに、グラスハーブを取り入れた曲あり、ピアニストの渡辺研一郎さんのピアノソロあり、バラエティに富んだ全8曲をお聴きいただきました。

最後は来場者の皆様と一緒に「きよしこの夜」を歌いました。

そして、アンコールにお応えしてもう一度「群青」を歌いましたが、曲を聴きながら涙ぐんでいる方も・・・。

合唱部はこれからもみなさまの心に響く歌声を届けます。

 

 

続きを読む

今日もスキー日和です。

子供たちは最後のレッスン開始。

全員ゴンドラに乗って、頂上へ。

 

続きを読む

スキー学校三日目。

本日の北志賀竜王高原・竜王スキーパークは午前中は雪がちらつきましたが、午後は晴天。
絶好のスキー・スノーボード日和となりました。

 

一日存分に滑ったあと夕ご飯を食べ、恒例のクリスマスビンゴ大会が行われました。

 

明日はいよいよ最終日です。
明日は午前中最後のスキー・スノーボードを楽しみ、昼食を食べ北志賀竜王を出発します。

 

続きを読む

3日目の練習が終わりました。

午前中に降っていた雪も上がり、青空が広がって、最高のスキー日和に。

午前中にちょっと降ったので、ゲレンデもすばらしいコンディションでした。

 

リフトやゴンドラにもドンドン乗って、

「1回も転ばなかった。」

「パラレルができるようになった。」

と喜んで帰ってきました。

 

あと1日、ケガのないように、終えたいと思います。

続きを読む