日記

国府台日記一覧

7月22日~8月4日までイギリス語学研修に行ってきました。場所はコッツウォルズ地方のチェルトナムという都市です。生徒たちはホームステイをしながら語学研修を行いました。また、大英博物館やオックスフォードなどを訪れるアクティビティ、スポーツ交流などさまざまな活動を通して英語とイギリスの文化を学びました。

7月22日からの語学研修も終わり、無事帰国しました。
研修後半の様子を・・・。

7月30日(木)
今日もデンバーは良いお天気です。
アーバダウエストハイスクールのチアリーディング部の練習を見学させてもらい、午後は、研修場所を教会に替えて写真立て作りを体験しました。
語学研修も明日で最終日。
元気にデンバーの夏を満喫できるのもあとわずかです。DSCF4835 DSCF4878 DSCF4863 DSCF4905 IMG_0894 DSCF4935 DSCF4947

7月31日(金)
今日で、語学研修も最終日です。
最後の授業もみんな元気、研修最後の時間には修了式も行われました。
午後からは、近郊の学園都市ボルダーに出かけハーブ工場の見学や買い物を楽しみました。

IMG_0961 IMG_1010 DSCF5057 DSCF5091 DSCF5111 DSCF5113 DSCF5153

8月1日(土)
今日は、ホストファミリーとのフェアウェルパーティーを行いました。
ホストファミリー毎に持ち寄った食事を食べ、お礼のスピーチを行い、歌を披露しました。
最後に全員でゲームを行い、楽しいひと時を過ごしました。
ホームスティも今日の夜で最後となります。

DSCF5165 DSCF5193 DSCF5195 DSCF5215 DSCF5177 DSCF5180DSCF5184

8月2日(日)
今日でホストファミリーともお別れです。お世話になったファミリーに最後の挨拶をしてデンバーを出発しました。

1 (10) 1 (9) 1 (8) 1 (7) 1 (6) 1 (5) 1 (4) 1 (3) 1 (2) 1 (1) DSCF5243

8月3日(月)
今日は、ディズニーランド。
カリフォルニアの太陽の下、元気に楽しく過ごしました。

DSCF5274 DSCF5281 DSCF5285 DSCF5310

8月4日(火)
今日もLAは、晴天。
ハリウッドのチャイニーズシアター、ユニバーサルスタジオは、夏休みという事もあって混雑してましたが、スターの手形を見たり、乗り物に乗ったり、買い物をしたりと楽しい時間を過ごしまいた。
2週間余りの研修旅行も、明日帰国です。

2 (2) 2 (12) 3 (6) 4 (2) 4 (4)

8月5日(水)
早めの朝食をホテルで済ませ、バスでロサンゼルス空港へ。

何人かはスーツケースに入らないほどのお土産物をかかえ、チェックイン。

午前中にロスを後にしました。

8月6日(木)
およそ11時間のフライトの後、予定通り15時に成田空港に着陸しました。
娘のように愛されたホームステイ、現地の中高生とも交流を深めた語学研修、最後は2つのテーマパークを満喫し、充実した16日間を過ごすことができました。

夏合宿2015_300_200 7/26(日)~7/30(木)、7/31(金)~8/4(火)の前期後期に分かれて、各部活で新潟の松之山湯泉に合宿に行ってまいりました。
4泊5日の濃密な練習で、部員の絆も深まります。最後の夜はジンギスカンと花火大会。最終日には締めの餅つきを行った宿もあります。
この合宿を糧にさらなるレベルアップを果たしてまいります。