日記

国府台日記一覧

運動会名物の仮装行列。

6月6日(土)の運動会まであと10日。

各クラス仮装の制作に熱が入ってきました。

みんなでワイワイ、楽しそうです。

0793

 

アイロンがけ、頑張ってます!

0804

 

ミシンも頑張ります!!

0794

 

どんなものができあがるか、今から運動会が楽しみです。

0800

続きを読む

 

IMG_0011

7日(日)開催の運動会に向けて、全児童が一所懸命に練習しています。

IMG_0007

今年の5月は夏日が19日を超え、過去最高日数とのこと、連日5月とは思えない暑い日が続いていますが、子ども達は暑さに負けずにがんばっています。

DSC_78673

写真は1・2年生の演技「キッズソーラン」と、5・6年生の鼓笛の練習です。運動会まであと1週間、練習にも一層が入ってきました。

DSC_78824

 

 

続きを読む

img_view-2

19日(火)市川市交通安全指導担当の方々に来校していただき、1年生対象に交通安全教室を行いました。

 車の特性や通行中の死角、横断時の注意などを、実演やクイズ形式で指導していただき、みんな真剣に聞いていました。

最後に全員が横断歩道の渡り方を練習、安全に登下校ができるよう、交通ルールやマナーを守ることの大切さを学びました。

生憎の雨で、アリーナ3での開催となりましたが、1年生にとっては交通ルールやマナーを学ぶよい機会になったと思います。

続きを読む

2015/05/18

母への感謝式

img_view

去る5月9日(土)、創立記念式典と、母への感謝式が行われました。

後半の母への感謝式では
日ごろお世話になっているお母様へ感謝の気持ちを込め
作文の朗読やダンス部・オーケストラ部による演奏を捧げました。

これからもよろしくお願いします。

続きを読む

5月7日(木)、2年生が生活科のまち探検で学校のまわりのお店屋さんを見学しました。

ふだん何気なく歩いている通学路には、興味をそそる多くの施設やお店がありました。子どもたちは気になっていることをインタビューしたり、実際に見たり触ったりしながら関心を深めていました。

地域の人々の優しさ溢れる親切な対応のおかげで、子どもたちは多くの発見や気づきをすることができました。

続きを読む