日記

国府台日記一覧

 2月25日(水)に今年度最後の授業参観がありました。どのクラスも4月の授業参観に比べお姉さんになった姿をお家の方に見ていただけたことと思います。

 また、6年生は小学部最後の参観ということでお家の方への感謝を込めて歌の発表会を行いました

続きを読む

2015/02/20

寒天鍛錬!

2/16(月)〜19(木)の4日間、今年も寒天鍛錬が行われ,

早朝の寒い中、生徒達は元気にグラウンドを走っていました。

最終日の4日目は、参加者全員にお汁粉がふるまわれ、

生徒達は美味しそうに小豆とお餅をほおばり、とても幸せそう。

運動した後の甘味は豊かな滋味を感じますね。

皆の活気なら、この寒い冬を乗れます!春は間近です!!

続きを読む

1月25日(日)佐倉市民音楽ホールで行われた「第25回千葉県合唱アンサンブルコンテスト」において中学部合唱部が金賞を受賞しました。

このコンテストは少人数でのアンサンブルでハーモ二—の感覚を養い、一人一人の演奏能力を向上させるという趣旨があり、今年も県内40団体が参加しました。

本校合唱部は「天使のミサ」より「GLORIA」(ランブレヒツ作曲)を16名で演奏し、ホールいっぱいに絶妙なアンサンブルを披露しました。

審査は「音程」「リズム」「楽曲解釈」「発声」「表現」の5項目で行われましたが、特に審査員の作曲家 松井孝夫先生からは「その世界を築いています。素晴らしい!」との高い評価を頂きました。

夏に行われるNHKコンクールや全日本合唱コンクールにむけて、今まで以上に頑張っていきたいと思います。

続きを読む