日記

国府台日記一覧

 8/24(日)に行われた第69回千葉県合唱コンクールで、

本校合唱部がA部門金賞(総合1位)を獲得しました。

日々練習に励んだ成果が大会で発揮でき、

本当に良かったと思います。

また、合唱部は、9月に茨城県で開催される関東大会に

進出する運びとなり、会場となる茨城県立県民文化セン

ターのステージでも素晴らしい歌声を披露する事でしょう。

頑張れ〜!!

続きを読む

8月6日に行われました全国高等学校体育大会テニスの部に、本校3年の三角ゆりあさんが出場しました。たくさんの応援を有り難うございました。

結果は女子シングルスベスト64と大健闘しました。

その後の行われた試合も、全日本ジュニアテニス選手権女子シングルスベスト16など、輝かしい結果を残しています。

これからも応援お願いいたします。

続きを読む

各部活動で新潟県の松之山湯泉へ

7/26~7/30の前期

7/31~8/4の後期に分かれて、夏合宿に行ってまいりました。

一年の大計は夏合宿にあり!!

練習づくしの濃い時間を過ごしてきました。

続きを読む

各部活動で新潟県の松之山湯泉へ

7/26〜7/30の前期

7/31〜8/4の後期に分かれて、夏合宿に行ってまいりました。

一年の大計は夏合宿にあり!!

練習づくしの濃い時間を過ごしてきました。

続きを読む

 6年生は7月22日〜28日(27日を除く)の6日間、夏期講習を行いました。

 教科は国語、社会、算数の3教科。普段の授業ではなかなかできない復習を中心に講習を行いました。主に5・6年生の内容ですが、すぐには思い出せないものも多く、子ども達は苦労していました。

でもこの講習で、しっかり復習することができ、6日間が短く感じるほどでした。6年生はこの夏期講習を通して、またひとつ成長できたと思います。

続きを読む